契約更新の手続き方法

まもなくDynaSmartシリーズの契約が満了します。

次年度以降も継続してご利用される場合には、契約更新の手続きが必要です。

更新手続きスケジュールについて

ライセンスの更新は契約の満了する3ヶ月前より受付いたします。契約更新については、契約満了日を過ぎますと、フォントのご利用が停止されてしまいますので、なるべく早めにお手続きをお願いいたします。

特に、DynaSmart取扱店で契約更新をされる場合は、契約満了日の1ヶ月前までに手続きをお済ませください。

更新手続きの流れ

契約更新の流れは、下記をご参照ください。

1. 更新のご案内

契約満了日の3ヶ月前より順次、「更新のご案内」と「契約更新申請書兼見積書」「契約内容変更申請書」が郵送、メール送信されます。

※DynaSmart Tのご契約者には郵送されません。

2. WEBまたは、DynaSmartシリーズ取扱店で契約更新

契約更新手続きには、以下のA.B.C 3種類の方法があります。

※DynaSmart TはAもしくはCの方法となります。

※AもしくはCの方法で更新される場合、郵送にてお届けしている「契約更新申請兼見積書」の提出は不要です。

1. 更新のご案内

契約満了日の3ヶ月前より順次、「更新のご案内」と「契約更新申請書兼見積書」「契約内容変更申請書」が郵送、メール送信されます。

※DynaSmart Tのご契約者には郵送されません。

2. 契約内容変更申請書に記入

1で同封された「契約内容変更申請書」もしくはマイページ内の「DynaSmartシリーズ購入履歴」の「ご登録内容変更申請書ダウンロード」より申請書を出力して下さい。変更箇所をご記入後、ダイナコムウェアまで FAX 、または Eメールで PDF ファイル添付にてご返送ください。

※1つのお客様IDで複数契約いただいている場合、全ての契約者情報が修正されます。

3. 登録内容変更完了のご連絡をEメールで送付

4. WEBまたは、DynaSmartシリーズ取扱店で契約更新

契約更新手続きには、以下のA.B.C 3種類の方法があります。


01

WEB会員ログイン画面より、お客様ID、パスワードを入力し、ログインしてください。


02

「マイページ」内に設置の「DynaSmartシリーズ購入履歴」より、「詳細」ボタンをクリックします。


 

DynaSmartシリーズ購入履歴の詳細画面より、契約更新が可能です。更新したい契約の「更新」ボタンをクリックしてください。

(注1)複数該当するご契約がある場合には、個々に契約更新手続きをお願いします。

(注2)契約終了する場合は、こちらの画面からの手続きは出来ません。解約のお手続きに関しましては、インストーラを起動頂き、「PC登録の削除」を行ってください。


03

契約更新する製品の契約番号とシリアル番号が表示されます。内容をご確認いただき、更新したい製品と契約年数、台数を選択してから、「ネットショップ購入」をクリックし、ショッピングカート画面に進みます。
※契約台数は既存契約台数を上回る(増数による更新)場合は台数の欄に増数を含めた合計台数を記載してください。追加分は更新手続き完了後であればすぐご使用になれます。
※更新台数は既存契約台数を下回る(減数による更新)場合は予め、ご利用を終了するPCでインストーラを起動頂き、「PC登録の削除」を行い、インストール数を更新台数以下にして下さい。
※DynaSmart T/DynaSmart/DynaSmart PlusからDynaSmart Vへの契約変更をご希望の場合は商品名タブよりDynaSmart Vを選択してください。



購入内容に間違いがなければ「購入手続きへ」をクリックします。


04

お客様情報をご確認してください。

お客様情報をの確認後、右下の「注文内容の確認」をクリックし、注文内容を最後に確認します。問題がなければお支払い方法を選択してください。

こちらの画面よりお客様情報をご変更いただくことはできません。


05

「銀行振込」の場合、「お支払お手続きのご案内」メールを送信しますので、ご案内に従って決済してください。

お振込み後、翌営業日に入金を確認し、「お支払確認のご案内」メールを送信致します。当メールをもって更新手続きが完了となります。

「クレジット」の場合、「クレジット決済」画面に行きます。決済が完了しますと、更新手続きが完了となります。


※DynaSmart Tのご契約はこの方法での更新は行えません。


01

「契約更新申請書兼見積書」の内容をご確認ください。

(注1)複数該当するご契約がある場合には、個々に契約更新手続きをお願いします。

(注2) DynaSmart/DynaSmart PlusからDynaSmart Vへの契約変更をご希望の場合はダイナコムウェアまでご連絡ください。


02

「契約更新申請書兼見積書」を契約満了日の1ヶ月前までに、お近くのDynaSmartシリーズ取扱店にご持参いただき、ご注文の際にお渡しください。



DynaSmart V・DynaSmart Tの契約が1台のみの場合、認証コードで契約更新できます。

ただし、オプションの付いているご契約は対象外となります。


認証コードとは、更新のお手続きに必要な20桁のコードです。

DynaSmartシリーズ取扱店よりカード版、POSA版、オンラインコード版をお求め下さい。

DynaSmart T/DynaSmart/DynaSmart PlusからDynaSmart Vへの契約変更をご希望の場合は、DynaSmartシリーズ取扱店よりDynaSmart Vのカード版、POSA版、オンラインコード版をお求め下さい。


01

WEB会員ログイン画面より、お客様ID、パスワードを入力し、ログインしてください。


02

「マイページ」内に設置の「DynaSmartシリーズ購入履歴」より、「詳細」ボタンをクリックします。


 
 
 

「DynaSmartシリーズ購入履歴」の詳細画面より、更新したい契約を選択し「認証コードで更新」ボタンをクリックしてください。


 

契約満了日の3ヶ月前から更新が可能となります。

DynaSmart Tの認証コードの更新対象製品は「DynaSmart T」のみです。それ以外の製品の契約は更新できません。

DynaSmart Vの認証コードはDynaSmart V以外のDynaSmart製品も更新できますが、更新後の契約製品は「DynaSmart V」となります。


 

該当ボタンをクリックし、「認証コード登録」画面が表示されますので、

20桁の認証コードを入力し、「登録する」ボタンをクリックしてください。


03

「認証コードで契約の更新が完了しました。」と表示されます。


 

「DynaSmartシリーズ購入履歴」ページに戻り、該当契約の契約期間が更新されているかをご確認ください。